マネキン買い メンズ 通販

失敗することもあるメンズ通販のマネキン買い

マネキン買いでの失敗談について

女の子にモテたくて、ついつい格好をつけたくなるようなことってありますよね。私は女の子に少しでも素敵なファッションを見てもらおうと思い、通販でマネキン買いをしました。
そして、あまりファッションのことに詳しくないにもかかわらず、とりあえずは若者が着るようなオシャレな感じの洋服を選びました。

 

有名なメンズファッションプラスでマネキン買いをし、私は意気揚々とその購入した服で女の子たちの前に登場しました。

 

しかし、私にはどうもそのファッションが似合わなかったらしく、女の子たちの反応があまりよくありませんでした。

 

やはり、普段の私からはあまりにもかけ離れているファッションでしたし、その格好はモテる人がするからいいのであって、私が着てもあまり意味がありませんでした。

 

私はかなりの後悔と恥ずかしさでいっぱいでした。女の子たちにちょっとでも注目をしてもらおうと思ったのがそもそもの間違いでした。
やっぱり、自分に合ったものを着るのが一番いいなと改めてそのとき感じました。マネキン買いをすれば、自分に似合わないものをたくさん購入してしまうと損をすることもあるのです。

 

購入する前に、自分に似合いそうなものをよく考えておくのも大事ですね。

 

これってもしかしてダサい・・・?マネキン買いで失敗しないために知っておきたい5つのこと

 

マネキン買いはコーディネートのしっかりした組み合わせの服を、全身一括して購入できる便利な方法です。ダサいファッションにならない、格好良いメンズファッションの購入成功に向けて、5つのことを知っておきましょう。

 

1つ目は、サイズに注目する事です。服のサイズはファッションの格好良さを決める最も重要な要素になります。格好良く見える服は普段より少し小さめ、細めです。

 

2つ目は、できるだけ一度に全身分を揃える事です。靴から帽子まで全て揃った状態で購入するのが、マネキン買いでメンズファションのトータルコーディネートを上手くこなすコツです。

 

3つ目は、予算に余裕を持っておくことです。予算に余裕があると、マネキンのコーディネートに良い感じでアレンジを入れやすくなります。その方が気に入ったアイテムで、しかも自分に似合う、良いコーディネートに仕上がるものです。

 

4つ目は、実物を見て選ぶ事です。ファッションは人が着て完成するものですから、自分が着て似合う事を意識しましょう。その為には、実物を見るのは欠かせない事です。

 

5つ目は、普段と違った趣向のお店で購入する事です。少し違った趣向を取り入れる事で着こなしの幅が広がり、オリジナルのスタイルが身に付きます。

 

こうしたコツを取り入れる事で、ファッションのレベルは向上しやすくなります。マネキン買いで揃えた服は着回しが利きますし、それ自体がコーディネートの参考になるものです。


ホーム RSS購読